ペイントで2つの画像を1つの画像にまとめる方法

未分類

windowsに標準搭載されているペイントで2つの画像を1つにまとめて表示する方法について書きます。

スポンサーリンク

1 画像を開く

まず1つにまとめたい画像の1つをペイントで開きます。最近のwindowsなら画像を右クリックして編集を選べばペイントが出ます。

2 サイズを小さくする

次にサイズ変更で画像を小さくします。これは2つの画像を1つの画面に出すため小さい方が編集しやすいからで、上の画像では大きさを70%にしました。

3 空白を広げる

真ん中に見える赤い〇で囲んだ部分で左クリックを押し、そのまま右へ動かして指を離すと白い空白が出来上がります。

こんな感じです。

4 まとめたいもう1つ画像を用意する

まとめたいもう1つの画像もペイントで開き、1つ目の画像と同じようにサイズを小さくします。縮小サイズは1つ目と合わせた方がいいです。

5 コピペする

2つ目の画像で「選択」を押し、「すべて選択」を選びます。その状況で「ctrl+c」で画像をコピーし、1つ目の画像に「ctrl+v」貼り付けます.

そうすると1つ目の画像に重なるように2つ目の画像が重なるように現れるので、2つ目を横に移動します。

後は保存したうえでトリミングなどで自分の好みに合わせて調整すれば完成です。同じやり方でもっと3つや4つの画像を1つにまとめることもできます。

慣れないうちは手間取りますが数を重ねていくうちにサクサクできるようになりますよ。

このコンテンツは株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました