【31日間無料トライアル実地中】U-NEXTの登録方法について

アニメ

U-NEXTはGyaOやGyaO NEXTから名称を変えた動画及び電子書籍配信サービスで、USENの映像配信部門から独立した会社が運営しています。

現在31日間無料トライアルを実地中で、本日登録すると5月31日まで無料で利用できるので、登録方法とアニメの配信状況について取り上げます。

クレジットカード必須なのであらかじめ用意してください。

スポンサーリンク

登録方法

「31日 間無料トライアル」をクリックすると個人情報を入力するページが出ます。

名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号、都道府県のみの住所を記入しましょう。

次のページではクレジットカードの番号を入力する必要があります。最初にプリペイド型クレジットカードでの番号を入力したのですが、警告が出たのでプリペイド型は使えないようです。

登録が完了すれば上のような画像が出ます。

U-NEXTは月額1,990円で見放題の作品と、月額とは別に料金を支払うことで見れる作品があり、入会すると与えられるポイントで支払います。

ポイントは1ポイント1円で使え、追加で購入することも可能です。

スポンサーリンク

アニメ配信について

テレビアニメは大半が見放題の対象なので全部を定額で見れるわけではありません。また「テレビ放送中」というタグがあり、このタグを選ぶと放送中のアニメで配信中の作品が一覧で確認できます。

別途支払いが必要な時はこのような画面が出ます。

映画は基本的に定額とは別に追加で料金を支払わなければなりませんが、特集などで例外が出ることがあります。

今現在は劇場版名探偵コナンがそれにあたり、2020年7月17日までですが劇場版シリーズすべてを見ることができます。また2日間と制限がありますが非会員の方でも見ることができるキャンペーンをやっています(2020年5月現在)。

スクショ対策がされているので画面は真っ暗です。

視聴時はシークバーでの移動や10秒戻し30秒飛ばしが可能で、右上の設定で連続再生の選択や画質や再生速度の変更ができ、エピソードで第何話を選ぶか選択できました。

画質は「自動」「低画質」「高画質」の3つから、再生速度は「0.6」」「1.0」「1.4」「1.8」の4つから選べます。

1度見た動画は視聴履歴に載るので、続きを見たい時は履歴をたどった方が早いです。

スポンサーリンク

音楽・アイドル

音楽・アイドルというカテゴリーがありますが、曲や歌ではなくミュージックビデオやライブ映像の配信です。こちらでは竹達彩奈さんや佐藤聡美さん(2人は定額のみで視聴可)、ラブライブのμ’sのライブ(こちらは別途支払の必要あり)も配信されています。

一応Musicというカテゴリーはあるのですが、選択してもSMART USENという別のサービスに案内されるだけでした。

定額配信サービスとしては高額で全ての作品が無料という訳ではありませんが無料トライアルを実地中ですので、クレジットカードをお持ちの方は1度利用されてはいかかでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました