MENU

5月21日にライブする『ぼっち・ざ・ろっく!』の会場アクセス物販解説

劇中で登場する結束バンドのライブを5月21日にZepp Hanedaにて開催することが決まったアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。

このライブの会場やアクセスなどについて解説します。

目次

会場はZepp Haneda

Zepp Hanedaは2020年7月に東京都大田区にオープンしたライブハウスです。

最大で2,925人収容可能で様々なコンサートやイベントが開催されており、羽田空港近くの大型複合施設、羽田イノベーションシティの一部です。

4月に行われたイベント「ぼっち・ざ・ろっく!です。」で発表があり、これに合わせてキャラクターデザインを担当したけろりらさんがイラスト付きツイートを投稿しました。

会場の収容人数とロッカー数

Zepp Hanedaは2階構造になっており、

  • スタンディング時の収容人数は1階が2,410人、2階が319人(椅子)+196人(スタンディング)で計2,925人。
  • 椅子使用時の収容人数は1階が888人、2階が319人で計1,207人です。
  • ロッカーの数は建物外に810個、建物内に555個で計1,365個です

そのため椅子使用時なら数が足りますが、『結束バンドLIVE-恒星-』はスタンディングなので収容人数に対しロッカーは半分以下しかありません。

遠くから電車や飛行機で会場に向かう方は東京駅や品川駅、羽田空港などのコインロッカーを利用することも想定した方かいいと思われます。

コインロッカーが確実に使える保証はありませんが、スマホにアプリを入れて予約するかたちで有料で駅周辺のお店や改札内で荷物を預けることが可能な、ecbo cloak(エクボクローク)というのもあります。

また会場内ではモッシュやダイブは禁止されています。

最寄り駅は天空橋駅

本施設の最寄り駅は京浜急行電鉄空港線東京モノレールが停車する天空橋駅で、東京駅や横浜駅羽田空港から電車で到着できます。

天空橋駅の最寄りの改札口はHICity改札口で、このHIは羽田イノベーションシティのhanedaとinnovationからきているため、そのことを知っておいた方が頭に残りやすいでしょう。

完売済みのチケットと物販

ANIPLEX+と楽天チケットで先行受付をしていましたが現在では終了し、本日(5月13日)朝の10時から一般販売が始まりましたがこちらも既に終了。

ライブ配信のチケットは販売中で、金額は4,130円ですが支払方法によっては追加で手数料がかかります。

チケットの販売期間は2023年の4月23日21:00~5月28日21:00。

ライブ終了後の配信は同年5月28日23:59までとなっています。

事後物販あり

「ぼっち・ざ・ろっく!です。」で販売したグッズの事後通販が翌日(5月14日)まで受け付け中で、今回のライブでも物販の事後通販は告知済みです。

事後通販は2023年の5月21日の21:00から6月4日の23:59までの予定です。ツイートにあるように会場の物販はチケット購入者しか利用できません。

また今回のライブを記念しての配信もあります。

※5月15日追記

『「結束バンド LIVE-恒星-」の楽しみ方』という動画が公開されました。

この動画ではペンライトやサイリウムの使用も禁止であると告知しています。

また入場時に身分証明書の確認をするとのことです。

※5月24日追記

予告のPVの他にライブで歌った新曲『光の中へ』のPVも公開しています。

楽天ブックス
¥3,052 (2023/08/18 19:34時点 | 楽天市場調べ)

こんな記事もあります

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次